高校受験 夏休み 対策 - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

高校受験 夏休み 対策

夏休みに入ると、まとまった時間が取れるため、高校受験を控えた

お子さんは、1、2年生の復習や苦手教科の克服に最適の時期です。

夏休みを制するものが高校受験を制すると言われるくらいに、

夏休みの勉強は重要になってきます。


学習塾などでは、高校受験のための夏季講座とか、夏季合宿を実施

していますので、参加される方も多いと思います。


しかし、いくら夏期講座や、合宿に参加しても、今までの勉強方法で

成績が伸びなかったのであれば、折角の参加も無駄になってしまう

ことも考えられます。


大切なのは、この夏休み高校受験のために、いかに効率よく

有意義に過ごすかということです。

その過ごし方次第で、結果に雲泥の差が出てしまいます。


特に間違ったままの勉強方法で、いくら勉強しても、

思うように勉強が進みませんし、実力も身に付かず、

結果成績も伸びずに志望校の合格も厳しくなってきます。


そこで、まず勉強に取りかかる前に、ご自分の勉強方法に間違いが

ないのか、勉強方法はこれでいいのかチェックをしてほしいのです。


わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアルには、

「不合格になる人の学習方法」も書いてありますので、ご自分の

勉強方法に問題がないかどうかがわかるようになっています。



もし、勉強方法に問題があるとしたら、すぐに修正できますので

この、75日で合格!公立高校入試必勝マニュアルに書かれている

正しい勉強方法に修正し、その上で、75日で合格!公立高校入試

必勝マニュアル
に書かれている、各教科ごとの勉強方法を参考に

され受験勉強を進められることをおすすめします。



高校受験の夏休み対策として最も大切なのは現在を正確に自己分析し

その上で、最適な勉強方法を取り入れて取り組むことです。


それを、するか、しないかが志望校合否の明暗を分けるといっても

過言ではありません。

わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル




町田君も、夏休みを有意義に過ごした一人です。


●わずか4ヶ月で偏差値が13も上がった

埼玉県 町田亮介君


母が「わずか75日で合格公立高校入試必勝マニュアル」

ネットで見つけて僕に見せてくれました。

読んでいると「不合格になる人の学習方法」という項目があって、

僕の勉強方法がぴったりと合っていました。

これでは不合格になってしまうと勉強方法を変え、各教科ごとに

勉強方法がのっていたので参考にさせてもらい勉強始めました。

ただ、○○○○○はどうしても出来ずマニュアルにのっている

ものを使用させてもらいました。

すると、9月から模擬テストごとに少しずつ偏差値




亮介君のお母さんから


この子はレベルを下げないとだめだろうか?それともupする

為には、何かいい物はないだろうかと考えていた時、ネットで

このマニュアルを目にしました。

75日ならまだ間に合うかもしれないと思わず購入していました。

届いてみると、不合格になる人の学習方法が息子の勉強の方法と

全く同じで、非常に不安を感じました。

本人は私以上に思ったのでしょう。マニュアルを必死になって

読み、勉強を始めていました。

随分参考になった様でした。

また、マニュアルを購入しただけで終わりだと思っていたのですが

谷澤先生からメールが届き、励ましの言葉、勉強方法など、

入試直前まで定期的にフォローしていただき、親子共々の初めての

入試で不安な事が多かったのですが、メールはとても心強いもの

でした。


わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« 公立高校 入試に合格するため…  |  公立高校入試必勝マニュアルの… »
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。