成績の上がらない勉強方法とは・・・ - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

成績の上がらない勉強方法とは・・・

75日で合格!公立高校入試必勝法は、

1ランク、2ランク上の公立高校に合格をするために

実践的に勉強していく、高校受験勉強法ですが

マニュアルの中で、成績が上がらない子がやっている

勉強方法が紹介されています。


この内容を参考にして、お子様の現在の勉強方法

照らし合わせてみることで、様々な間違いに気づくことが

できます。

75日で合格!公立高校入試必勝法|高校受験勉強



高校受験勉強で、成果が上がるように、

効率的に勉強するためには、

まず、勉強方法の間違いに気づくことが大切です。


「こんなことをしたら絶対に成績はが上がらない」

「まったくの逆効果」


そんなこともたくさんあります。

なぜがんばっているのに成績が伸びないのか。

伸びない生徒は実はこんなことしているのです。


その一部を紹介すると・・・

■これをやってしまうから勉強がつながっていかない。

 せっかく勉強したのにこれをやってしまったために

 すべてが水の泡。その「これ」とは?

■解説を読んでも読んでもわからない。

 それもそのはず、あることに気をつけるだけでいいのに、

 それを知らないだけ。その「あること」とは?

■単語が覚えられない。すぐに忘れてしまう。

 そんな人は単語の勉強をただの手の運動と勘違いしています。

 勉強は頭を使うもの。

 もっと頭を使って単語の練習をしよう。

 じゃあ、単語練習で頭を使うとは・・・?

■計算を書くことがなぜそんなに大切なのか、
 
 本当は誰も知らない。

 計算は答えを出すために必要なのではない。

 計算は・・・?

■もしも苦手になってしまったら、気にしないのがいちばん。

 無視してやらないほうがいい。

 放っておいたほうがいい。

 そんな数学の単元があります。それは・・・?

■文系科目と理系科目の違いを知らないまま
 
 同じように勉強している。

 だから、途中でわからなくなり、投げ出してしまう。

 この違いがわかると迷いなく集中することができる。

 その違いとは・・・?


お子様はこれを知るだけで、

勉強方法がガラリと変わり、勉強の成果がグーンと変わります。

75日で合格!公立高校入試必勝法|高校受験勉強

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108172182
この記事へのトラックバック
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。