今から3ケ月の高校受験勉強法を真剣に考えませんか! - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

今から3ケ月の高校受験勉強法を真剣に考えませんか!

公立高校入試まで、あと3ケ月!

志望校への合格も大丈夫と言われたお子さま。

志望校への合格は厳しいですよ!と言われたお子さま。


それぞれにいらっしゃると思います。

担任の先生との3者面談も「合格」の太鼓判を押されると安心ですが

「厳しい!」と言われると「志望校をどうするか?」という

心配まで出てきます。


もし、3者面談で先生に「今の成績では志望校は厳しいですよ!」

と言われたら、志望校を諦めますか?



諦めたらそこで終わりです。

どうしたら志望校に合格できるのか真剣に考えてみませんか。



もうすぐ冬休みに入ります。

もし、冬休みに志望校に合格できる方法を真剣に考えて

真剣に受験勉強したら、絶対に志望校に合格できると思いませんか!

いえ!絶対に合格できるでしょう・・・。



だから、この冬休みを含めた残り3ケ月間の

受験勉強法を真剣に考えてほしいのです。



もし、お母さまが、塾の授業時間を増やす事を

志望校合格の対策として考えていらっしゃるのなら、

家庭教師を頼んで勉強時間を増やす事を

志望校合格の対策として考えていらっしゃるのなら、

志望校合格は危険です。



なぜなら、お子さまは勉強時間が増えたことで

勉強した気持ちになり

受験勉強ができている錯覚に陥る危険があるからです。



塾の先生の授業を聞いて分かったつもりでも、

家庭教師に教えてもらって分かったつもりでも、

実際の本番のテストでは、結局思うような回答ができなかった!

という事になりかねません。



大切なことは、塾で授業を受けた内容を、

家庭教師に習った勉強をもう一度、

自分だけで勉強して徹底的に自分のモノにしておくことです。


実は、これは一番重要なことなのです。



だから、塾に行く時間を増やすよりも、

家庭教師を付ける時間を増やすよりも、


お子さまが一人っきりで勉強する時間を増やすこと

この時期には最も大切な事なのです。



もし、これができたら、3者面談で「志望校は厳しい!」と

言われていても、今から志望校に合格することができます。



高校入試当日は一人っきりです。

誰も助けてはくれません。

だから、今から自分一人で真剣に勉強して、問題を解き

苦手を克服し、試験本番で勝てるようにしていきませんか!


わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル
わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

