高校受験勉強の心構え - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

高校受験勉強の心構え

中学3年生になると頭に浮かんでくるのが高校受験です。


中学2年生までは、そうでもなかったのに、

3年生になったとたん、周りも高校受験の話が

飛び交うようになり、何となく焦ってしまいます。


中学3年生になると頭に浮かんでくるのが高校受験です。


中学2年生までは、そうでもなかったのに、

3年生になったとたん、周りも高校受験の話が

飛び交うようになり、何となく焦ってしまいます。




でも、慌てて高校受験教材を買ったり、

問題集を買ったりしないで下さいね。



まずは、自己分析をしてみましょう。


・どのレベルの高校に行きたいのか?

・その高校に合格するためにはどの程度の点数が必要なのか?

・現在の自分の学力はどの程度なのか?

・もし、点数が不足しているとしたらどこに問題があるのか?

・それを克服するには今のままの勉強方法でいいのか?



このように、まず自己分析をしてから必要と思われる教材や

問題集を準備するようにしていきましょう。



それぞれの高校の基準はコチラを参考にされたらいいでしょう。

⇒高校受験ナビ




そして、もしお子さまが


『勉強方法がよくわからない!』

『勉強してるんだけど成績が上がらない!』


このような状態だったとしたら、


コチラを参考にしてみて下さい。

■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル





75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法☆トップへ


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

