学習塾に行ってるから「高校受験は安心」の危険! - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

学習塾に行ってるから「高校受験は安心」の危険!

今の時代ですから塾に行ったり、家庭教師を付けたり

されているご家庭は多いと思います。


もし、お母さんが「うちの子は塾で頑張ってるから大丈夫!」

と、高校受験で安心されているとしたら危険です。


もちろん、家庭教師に任せているから・・・

「志望校合格は大丈夫!」なんて思っていたら

大きな勘違いです。


今の時代ですから塾に行ったり、家庭教師を付けたり

されているご家庭は多いと思います。


もし、お母さんが「うちの子は塾で頑張ってるから大丈夫!」

と、高校受験で安心されているとしたら危険です。


もちろん、家庭教師に任せているから・・・

「志望校合格は大丈夫!」なんて思っていたら

大きな勘違いです。


もちろん、志望校に合格される(できる)お子さんも

いらっしゃるでしょう。



でも、大半以上のお子さんは志望校合格が厳しいと思います。

3者面談ではどのように言われましたか?



実は、塾に行ったり、家庭教師をつけているにも関らず

成績が下がって、志望校への合格が厳しいと言われる生徒さんが

多いのです。



なぜか!?



それは、塾で授業を聞いてその内容が分かったら・・・

そして、その時に問題が解けたら・・・

自分は「できる」と勘違いしてしまうお子さんが多いのです。


つまり、「わかる」イコール「できる」と完全にカン違い

しているのです。

ついでに言うなら、その子のお母さんも同じカン違いをしています。



それは、子どもさんから「塾は楽しい」「授業がよくわかる」

「家庭教師の先生の話は良く分かる」と聞くと、

「よかった!!これなら安心」と思ってしまうのです。



でも、本当にそれで高校受験合格は安心なのでしょうか!?



もし、あなたのお子さんが「あーよくわかった。塾の授業、最高だ」

と喜んで帰ってきたとします。


あるいは、家庭教師が帰った後「先生は最高に面白いし勉強もよく分かる」

と喜んでいたとします。




でもその後、お子さんはどうしていますか?


それで終わりですか?

それから何かを始めていますか?


実は、高校受験で確実に合格するためのポイントは、

そのことに気づくことが第一歩なのです。

■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル





75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法☆トップへ

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

