公立高校入試・・・今から準備 - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

公立高校入試・・・今から準備

一般の公立高校入試も目前です。


実は、私の知り合いの女性に、今年高校受験の息子さんが

いるのですが、先月初めに会ったときに高校受験のことで

悩んでいました。




息子さんは、話によるとあまり成績が良くないようで、

学校の先生からも、公立高校入試の合格については、

厳しい見方をしていたようです。



でも、その知人のお母さんは、学費のことを考えると、

どうしても公立高校に入れたいとおっしゃっていました。



結局、公立高校と私立高校の併願で受験することになった

らしいのですが、学校の先生には、併願だと私立もアブナイよ!

と言われてしまったらしいです。



その息子さんに、1年前から家庭教師をつけているのは

知っていたのですが、なかなか成績が上がらずに、時々

ぼやいている時もありました。



話を聞くと家庭教師にもランクがあるみたいで、ランクが

上の家庭教師だと、授業料も結構高くなるみたいで、

その息子さんの家庭教師は中くらいと言っていました(笑)



そんな話を聞いてしまった成り行きで、

この公立高校入試必勝マニュアルの話をしたのですが、

75日で合格と聞いて


「うちの息子はちょっと・・・買っても勉強せんわ!」


という第一声だったのですが、ちょっと説明したら、

「やってみる」ということになって、2月上旬からの

スタートとなったのです。




その後、様子伺いで訪ねてみたら、「今までとちょっと違う

何か、ヤル気が出てきているような感じがする」と

喜んでいました。



でも、時間がないから。。。もう少し早く知っていたら・・

という会話になったのですが、


確かに、もっと早くヤル気を出して勉強していたら、もっと

上のランクも狙えたのかもしれません。




結局その息子さんは、先月の私立高校入試には合格しました。


そして、もうすぐある公立高校入試に向けて最後の追い込み

をしています。



私も、合格すればいいのにと願っています。

合格したら報告ができるかもしれません。



現在、中学2年生のお子さんもお母さんも、75日という日数

にこだわらず、今から準備されていたほうが、

やはり、いいのかもしれません。


■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« 兵庫県 公立高校入試 昨日実施  |  公立高校入試を目指すお子さん… »
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。