公立高校入試必勝法で見事合格 - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

公立高校入試必勝法で見事合格

75日で合格!公立高校入試必勝法

見事合格された受験生の喜びの感想です。


熊本県 本間 清美さん

私は受験生だというのにこのマニュアルを読む前は遊んだり

ダラダラしていました。ある日テストの点数が悪く、親に

とてもおこられました。


その時、一冊の本のようなものを私に渡してくれました。

それがマニュアルとの出会いです。最初にマニュアルを見た時、

「こんな分厚い物を読んでいるとかえって勉強に集中できない」

と思いました。しかし、親が大切なところ、私に出来ていない

ところにふせんをはってくれました。そのページは筆入れの

中身について書いてありました。私はノートに色をつけるのが

大好きでいつ見てもカラフルです。

しかし、それはまちがっているというのです。


このマニュアルにはペンは赤と青しか入れないと書いてありました。

親からも「そんな大きな筆入れに何を入れてるの?それは頭の

悪い人がやることでしょ!」と言われ、まずは筆入れから

変えました。そして勉強するときはシャーペンではなく、鉛筆を

使いました。


そして、もう一つのページは机上について書いてありました。

私は塾では毎日4時間ほど通っていましたが、家ではほとんど

勉強していませんでした。その理由の1つは机の整理が出来て

いないからだと思いました。

机にはおもに雑誌や好きな芸能人のポスターをはさんだりして

いました。だが、これでは集中できないと書いてあったので、

泣きながらも、おもいきって雑誌もポスターも捨てました。


最初は親にこのマニュアルを渡されてしょうじきなんでこんな本を

読まなければいけないんだろうと思いましたが、読んでいるうちに

「親は私に本当に合格してほしいんだ。」と応援してくれている

ことが伝わってきました。


合格発表の時、親が「あった!」と先に受験番号を見つけてくれて

2人で泣きました。その感動は生まれて初めて体験しました。

このマニュアルのおかげで合格することができました。

私には今年中2になる妹がいます。

妹にもこのマニュアルを使ってもらいたいです。

本当にマニュアルに出会えてよかったです。

このマニュアルを作ってくれた谷澤さん

本当にありがとうございました。



お母さんから

無事に高校に合格することができました。

ありがとうございました。


昨年四月に東京から熊本へ引越し、中高一貫校に通っていた

娘にとって縁のなかった高校受験という現実に心構えも

学力も、身につけていなかった為、東京ではまずますの

学年順位だったのが、中3最初の実力テストでは134人中

97位とショックを受けたものでした。

その後の数回の模擬の結果も、第一志望の必由館高校の

レベルにはほど遠く、塾の成果も伸び悩んでいました。

親子で志望校について話し合いをしましたが、最終的には

最後まであきらめずにがんばることを約束していました。

そのような時、偶然パソコンのHPで見つけたのが

「マニュアル」でした。


取りよせてみましたが、娘は読むのもめんどうな様子だったので

まず、私が読み、どうしても読んでほしいところだけ一緒に

読みました。


その中で、特に娘に何時も言ってきた「筆入れ」の中の

ムダなもの、キャラクターのペンなどの件については、

本人も、私以外の人からのアドバイスだったので、しぶしぶ

ですが、受け入れてくれました。


マニュアルが届いたのが2学期末テスト前だったので

期末テストの勉強に、マニュアルを利用してみました。

結果は◎!!順位も44番と50以上UPしたのですが、その後の

模擬も、必由館の合格可能性はとギリギリのラインでした。


前期試験に失敗して、ラスト1ケ月になった時、もう声をかける

事はやめて、娘の事を見守るだけにしました。

娘は人が変わったように、勉強に集中し、また整理整頓で

家の手伝いもするようになりました。


そして、合格発表 あまり自信がなかったのでしょう。

時間をずらして親子で見に行きました。

番号はすぐに私が見つけました。

落ち着いてわまりを見ると泣いているのは私たちだけでした。

■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
« 東 国原知事も真っ青!?宮崎…  |  75日で合格!公立高校入試必… »
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。