勉強の自立とは? - 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法

勉強の自立とは?

75日で合格!公立高校入試必勝マニュアルは、お子さんを

「わかる」レベルから「できる」レベルに引き上げていく

勉強方法であり、お子さんの勉強での「自立」を作り上げて

いく勉強方法です。

■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル



この勉強での「自立」は、お子さんのこれからの人生においても、

大変重要な意味があり、「自分で考える」「自分で調べる」

「自分で実行してみる」
このような大切なことが身についてきます。



実は、75日で合格!公立高校入試必勝マニュアルで、

「自立」という言葉を裏付けることが、私の周りで起こっています。


以前にこのブログでもご紹介しました、私の知り合いの女性の

息子さんですが、この息子さんは、今年の公立高校入試で、

学校の先生から「難しい・・・」と言われながら、

入試まで残り1ケ月強しかない中、この公立高校入試必勝法

取り組んで、見事合格されました。



先日、久しぶりに彼女の家に遊びに行ったのですが、

息子さんが高校に入って見違えるように変わった!

と驚いていました。


何が変わったのかと聞くと、とにかくあれほど勉強しなかった子が、

高校に入ってから毎日1時間は勉強している。というのです。


中学の時は、家庭教師をつけていたのですが、

とにかく勉強するのは家庭教師が来る日だけだったようです。


とにかく、あの勉強法を教えてもらったお陰でこんなになって

感謝している!本当にありがとう!と感謝しきりでした。



どうも、この公立高校入試必勝法をやってから、

何か勉強がおもしろくなってきたみたいで、

勉強するのが苦痛でなくなったみたいです。


この話を聞いて、あ〜これが谷澤先生が言ってる、

勉強の「自立」なんだなと感じた1日でした。


■わずか75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル■わずか75日で見事1ランク上の高校に合格!その驚くべき勉強法マニュアル

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96071786
この記事へのトラックバック
Copyright © 75日で合格!公立高校入試必勝マニュアル・高校受験勉強法 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。